クラスレッスンについて


2018年07月05日

 

クラスレッスンについてご紹介します。

 

キッズ クラス 対象:園児

このクラスでは、リズムをとりながら踊る楽しさを感じ、お友達と一緒に踊ることで協調性を身につけます。スキップ・ギャロップなどのステップはもちろん、足のポジションやポール・ドゥ・ブラも行い、踊るための基礎も身につけます。
※ポール・ドゥ・ブラ:腕のポジションと、その動きの練習

 

ジュニアBクラス 対象:小1~小3

ストレッチ・バーレッスンを通して、踊るためのからだをつくります。
センターでは色々な 「パ」組み合わせを学びます。
また、床をつかったテクニックも練習し、動きの幅を広げていきます。

 

ジュニアAクラス 対象:小4~小6

ウォーミングアップでは、踊るための筋肉を意識したトレーニングを行います。
バーレッスンもしっかりと。
センターでは、リリース・コントラクションなど動きの流れを意識した内容を行います。

 

シニア 対象:中学生以上

ゆっくりと体と向き合うことを意識し、“ほぐして整えるウォーミングアップ” を行います。
センターレッスンでは、体の軸をしっかり保ちながら大きく動けるように、下肢・上肢に分けて動かしていきます。振り付けも行い、モダン~コンテンポラリーの内容になっています。
初心者の方~経験者まで、幅広いキャリアの方に対応したレッスン内容です。

 

どのクラスもご見学・体験レッスンが可能です!

ぜひ、お試しください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です